スターオーシャン4

こないだ買ったスターオーシャン4をとりあえずクリアした
非常にストーリーがうざい
仲間とか信頼とかくさいキーワードで敵に囲まれてようが小芝居が入る
おまえらもうちょっと緊張感もてよ



世界がなんちゃってSFなのにキャラが妙にメルヘン
エルフっぽいのや幼女、猫耳、有翼人、ロボ
一番まともだと思ってたヒロインが、私改造人間なんですとカミングアウト
ヒロインによれば主人公も改造人間らしいけど手が光って幻覚を見る以外に特別な能力はない、、、
天体崩壊しても気合いで脱出したぐらいか(それはすごいんだけど)


なぜマーカス・フェニックスのようなタフガイがチームにいなかったのか
非常に悔やまれる