RSSリーダー

携帯で使っているRSS Ticker Today(だっけ?)とかいうやつの使い勝手が悪い&なんかバグくさい動きをするので自分で作ってみることにした
とはいっても、libxml2を使ってちょちょい・・・のはずが
libxml2のコンパイルに手間どるわ、libiconvのコンパイルが出来ないわで最悪
libiconvの関連ファイルを/windows/etcかどっかにおくようハードコーディングされてたのであきらめた
libxml2はlibiconvなしでコンパイルした、最悪UTF-8からUCS2くらいならすぐ出来るし


さぁ動かそうと思ったらデフォルトネームスペースの扱いが全然わかんなくて撃沈
libxml2でデフォルトネームスペースを指定した状態でXPATHかけへんの?
結局ソース探索したけどどこでマッチングしてるか検討つけらんかった、情けなやorz=3