SIX

死体安置所でスコップ持った殺人鬼が襲ってくる映画
死体安置所のシーンと、昔死体安置所で自殺した男のシーンと、警察が捜査してるシーン(後で事件後と分かる)と、死体安置所の外のシーンを織り交ぜ
最初にわやくちゃな場面を作ったせいで理解不能になった


要はシックス・センスみたいな話、タイトルもきっとそれに合わせて変えたんだな(原題 THE MORGUE)
6人が事故って死亡、死んだのに気づかず死体安置所で幽霊に襲われる、助けて!ってなるが夜警のおっさんに無視られる
序盤は意味分からん展開が続いたので考える気力もなかったが
まぁ、すぐラストの落ちが分かってしまう


落ちの後で殺人鬼のあのシーンはこんな死に方 or 死体処置を表してるんですよってな振り返りがあるけど
はっきりいって邪魔


アルバトロス新作情報 ★★★☆☆
パケ写が意味不明 ★★★★★


http://www.new-select.jp/dvd/2008_12_2.html