28週後

走るゾンビで話題になった28日後の続編
タイトル聞いたときは色物かとおもったら普通に続編してた
テイストは前と一緒、前はしょぼい軍の成り下がりみたいだった人間側が
今回はちゃんと軍ぽかった


Zが飢餓で全滅したのでイギリスに帰国した子供が
かーちゃんの写真が欲しいので危険区域の家に帰ったらかーちゃんがいた
どうもウィルスの抗体を持ってるらしく保護してたら、なぜか民間人なのに軍の施設にもフリーパスで入れる旦那が侵入してきてキス→感染
Zが大量発生したので軍は非感染者もまとめて殲滅作戦を開始


都会で爆撃してビルの谷間から火が吹き出すシーンがSFっぽいけどかっこいい
それでも元気にひた走るZがすごい、無敵すぎ
毒ガスとか火炎放射器とか色んな装備で生きてる物を殺そうとする軍も徹底してるけど
さすがに車運転してるのは非感染者しかいねーんだし
マシンガン撃ち込むのもどーかと・・・


子供はウィルスの抗体を母親から遺伝しているから感染しないとして
感染者の血が付いたシャツを着て他人にくっついてるシーンあるけど、いいのか?



田舎 ★★☆☆☆
都会 ★★★★☆


冒頭の田舎のシーンがほのぼのしてる中ではしるZがよかった