ウォンテッド

似たようなタイトルの映画があったような気がしてこんがらがってタイトル忘れてた
ガラスをぶちやぶって飛んでくるおっさんが番宣のおいしいところを締めていたが、開始5分くらいで見れた


組織を裏切った父親を殺すために、あの噂のガラスをぶち破り親父の息子と嘘ついて、うだつの上がらない主人公が暗殺組織にスカウトされる
最初はイヤだイヤだ言ってた主人公も口座に300万$振り込まれて突然考えを改める
しばかれたり電車の上でフラッグレースやったり、銃を曲げて撃ったり色々やってたら立派な暗殺者に
本当の親父を偽親父の敵と思いこみ、とどめを刺すところで「your my sun」とか死亡フラグ全開のセリフで改心
んで、暗殺組織に復讐する


車を側転(?)させ360度回転させたり弾で弾を打ち落としたりそういうアクションがとっても好きらしい
PG-12だからか眉間に弾打ち込んだり血とかの演出もそこそこ多い、でもアクションシーンの一瞬なのでグロさはそんななし
ナイフ使いのおっさんが一番イカしてた、豚がナイス


ラストの暗殺組織殴り込みもハンドガン2丁で突撃し倒した敵の銃を空中で拾いながら突っ切っていく
かっこいいけど・・・親父の武器庫にたんまり武器あったはず、もう少し持ってけよ('A`)
あと番宣でアンジェリーナ・ジョリーがGOOD BYって書いた弾水平撃ちしてたのは自殺だった、なんだそらー(´・ω・`)



かっこよさ ★★★★☆
グロ系演出(マイルド系) ★★★☆☆
アンジェリーナ・ジョリーよりニコール(出演者名不明) ★★★★☆



モーガン・フリーマン曰く「銃がまっすぐ飛ぶと知らないで撃ったらどうなるかね」
・・・まっすぐ飛ぶんじゃないデスか、そりゃあ