インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

ええ年してハリソンフォードで続編なんか無理やとおもたらきっちり劇中でも20年たってた
せやから対ナチのストーリーじゃなくて対ソビエトになってた


ロズウェル事件が宇宙人(?)の仕業になってて、水晶ドクロも宇宙人の骨っつーことになっててびっくり
もう考古学じゃなくて超常現象じゃないか
マヤにやってきた宇宙人の骨を納骨するとパワーが得られるというなんかよくわかんないストーリー


ラストは敵の女将校が納骨して望み(全ての知識が欲しい、とか)を言ったら
教えてくれたけど発火して(?)結局失われた聖櫃みたいになっちゃう
んで、UFOが飛び立って宇宙人が帰ってゆく



結局インディパパは写真のみ出演
お亡くなりになってた
ショーンコネリー今なにしてんかなー