デッドライジング

ゾンビで町があふれかえってしまってショッピングモールに立てこもる
噂を聞きつけたフリーカメラマンの主人公が、おあつらえむき・・・ヘリで乗り込んでくる、目的はスクープ映像を取ること


どうみても、世界観の違いはあれ、アレそのもの
ゲーム中で黒人のおっさんに死体の話聞いたときに画面の字幕とは関係なく「地獄が死者であふれちまった」とか思い浮かぶくらいアレ


で、やってることはゾンビがたくさん(最低の実績でも1000匹!?)倒したりする
やっつける方法はそこらへんに落ちてるものでぶん殴る(^_^;)
マネキン振り回したり
CDショップで取ったCDを手裏剣のようになげたり
カートでひき殺したり
ありとあらゆるその辺に落ちてるものが武器として使える
なんていうか、リメイク版DAWN〜にロメロゾンビが出てきた感じ、非常にゆるい


今は、カプコンのゲームなのでおもちゃやにコブンの頭がおちてるんだけど
がんばってゾンビにかぶせて記念写真撮影中
主人公おっさんなんだが、子供服売場で着替えてみたり・・・
こらおもろいわ(・_・)v