バンテージ・ポイント

暇だったから見に行ってみた


大統領狙撃シーンをそれぞれのキャラ視点から見ていく、そして8人の主役中誰か一人が犯人
という筋書きだとCMみて思ったのだが
ところがどっこい、犯人は4人もいたという驚愕のストーリー
しかも途中ですでに実行犯確定してるし、主犯格はそのちょっと後で出てくるが
そのうえ大どんでん返し、、、8回も視点シーンねーよ!!


http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/vantagepoint/general_basic_d11/index.php
↑この登場人物中で視点シーンがあったのは順に
レックス
バーンズ
エンリケ
ハワード
ヘンリー大統領※撃たれたのは替え玉
ハビエル(スアレスが指示だす)※ここで実行犯確定
と、、、後は神の視点に切り替わって色々大統領誘拐で話が進んでいく
別におもしろくはないこともなかったが前情報と全然違うので唖然


ストーリーはちょっと手抜きくさい
主人公の視点では、大統領が撃たれた→同僚が裏切った→追いかけたらなぜか目の前で大統領を誘拐した車が横転
となる
マジカよ、すげーな




ちなみに同僚はLOSTのジャック