ジャンパー

CM見たら主役の男優がなかなかカッコイイ(*゚ー゚)と思って見に行ったらダースベイダーだった
ヒロインの子はそんときどーしても名前出てこなかったけど、OCのミーシャバートンじゃないほう(←途中までしかみてないのだよ、、、)
なかなか豪華メンツだな、おい


15歳で川におちて瞬間移動できることに気づく
そのまま死んだと見せかけてNYへ高飛び後、銀行強盗をしリッチな生活
スパーダーマンみたいなノリかと思ったら別にヒーローもの、と言うわけでもない
でもダークヒーローや幼なじみの恋人、なんかしらんが襲ってくる謎の組織など基本は押さえてる


ジャンプのシーンも劇中いっぱいあるが「バン」と派手に音がし一瞬で移動する、なんかカッコイイ
特にコロッセオで戦うシーンなんかでは、どっかの忍者の分身の術みたく前や後にポコポコ現れたりする
一番凄いのはちゃんと狙いをつけて撃ってくる敵さん、、、一般人じゃないのかな?
アクションシーンでは敵は電流流す棒(?)を撃ってくるがテッポウは使わない
おきまりの殴り合いもないが
中国走ってるバスを砂漠へ一緒にジャンプさせ敵にぶつけたりしだす、あのシーンはちょっとすごかったしびっくらこいた



アクション ★★★☆☆
かっこよさ ★★★★☆
某国のエキストラがやたらカメラの方チラ見する、それも結構な数がまとめて ★★★★★



エキストラは素人か?
中国のエキストラはしっかりしてた(というかそれが普通)、なのにその隣国のエキストラは・・・