アドエスで無駄足

とりあえずアドエスに欲しい機能として
1.タップ&ホールドメニューをキーで出したい
2.電話のON OFFにソフトキーを割り当てたい
ってのがあって、まーそんなんメッセージフックすりゃいいじゃんと思って適当に書いてみた


1.はWM_CONTEXTMENUかWM_RBUTTONDOWNに置き換えればいいかなと思ったら
全然違った、ホールドの動作ってWM_LBUTTONDOWNの独自処理(?)なのかぁ
で、うんうんうなってたら03Actionってツールを発見
ソースしか見つからへんかったからそれを組み込む
WM_KEYDOWNのVK_RETURNをいじるのね、納得
でもこれだとoperaのタップ&ホールドができないっす(T_T)
GetForegroundWindowかましてアプリ別に処理かえるっか〜


2.はそもそもWM_KEYDOWNこねーしΣ( ̄□ ̄;)
こっちはHookKeyHookってアプリのソースがあったので比較的早く解決(&あきらめた)
キーボードドライバのイベント書き換えとか力技すぎ(^_^;)
でもキーフックと違うやり方なので連携させんのめんどいなぁ


結局自分で何一つ解決することなく・・・何やってんだろ・・・