ザ・インタープリター

ここ2年ちかく「みる予定」の映画の候補に挙がっておきながらほっといた映画
ニコールキッドマン→ドッグウィル→ヤバい と言う心の障壁があったんだろうなぁ、多分


ニコールキッドマンが国連の通訳で、ある時めちゃマイナーな言語で話してた大統領暗殺の話を聞いてしまう
夜中の会話盗み聞きだったので別にマイナー言語である必要ねーじゃんとか思ってたら
彼女の故郷の恨みを買ってる大統領だったのが発覚して狂言かも!なんて話に
・・・大してならず
SP振り切ってテロリストの親玉に直接交渉しにいくなど行動派(^_^;)なところを見せるが
その乗り合わせたバスで爆破テロがあり彼女が疑われる
・・・何てこともなく
ラストでは急に彼女がテロリストまがいのことをしでかす


聞き慣れない人名が多いのでかなり途中まで間違えてた
テロリストでニコールの元恋人と大統領を素で間違えてたので
ラストらへん意味わからへんかった・・・(鼻筍蓮\xE3)\xC9



平和 ★★★☆☆
人権 ★★★☆☆
ニコールに胸キュン ★★★★★