Invasion

とりあえず貯め撮り分22話一挙で見るのはお勧めできない、16時間かかった


エイリアン(未知の生物?)が人間をキャトってとけ込みながら進んでいくストーリー
人間vsキャトられた人達が、多数派vs少数派(エリート意識と仲間意識が高い)にわかれ憎みあっていく
どっかの民族紛争をリスペクトした様な感じ


EAE!EAE!と叫んでた義弟がおとなしくなっていくとともに主人公が全面的にエイリアンを信じるようになっていく
怪しかった保安官も実は共存を望んでたみたいな感じになってたし・・・
保安官の奥さんが最初にキャトられたのは仲間に引き入れたかったからじゃなく、ラストシーンみたく実は生き返らせようとしてたのかもね(生き返るのかどうかは知らないけど)
なんせ根はいい人っぽい


字幕では最初はモンスターとかエイリアンだったけど、進むにつれ「混合種(ハイブリッド)」になっていたけど
町の人は色んな呼び方をしてた(ジェシーが学校で保安官が悪いって言ってたとことか)
もうその辺になるとcrasyとかeirianとかevilとかmonsterとかもまとめて「混合種」って言ってなかった?空気読めよ字幕・・・