エイリアンvsプレデター2

前作の続きなのかよくわからないが、プレデターがエイリアンに寄生され暴れて地球に不時着
それに気づいた本国(?)のプレデターが地球時間でおよそ翌日に地球まで飛来
相変わらず何言ってるのか分からないので、カタキ討ちか救出か、はたまた地球を守るためか、人間にエイリアンの情報を渡さないためか、そんなことおいといて「つえーやつと戦いたい」とか言う少年漫画のノリかはよく分からない


ホラーものとしては中の下
まず、登場人物が多すぎて主人公を特定できない、メイン登場人物の生き残り候補としては↓

  1. 保安官(後半で死亡フラグ)
  2. 戦場帰りのお母さんと娘
  3. ムショ帰りの兄貴と弟
  4. その弟と彼女(前半に死亡フラグ立つが死んだのは後半)

多すぎだろ(--;
がやがやしすぎて誰が死んでくれるよう見たらいいのか分からない
で、結局母娘と兄貴と弟が生き残る、これも多すぎ


前作がまぁまぁまともなアクション作品だっただけに、ホラーとしては見ちゃいないが
今回はアクション映画としては暗すぎ
プレデターに寄生したエイリアンは顔がプレデターっぽいヤツなんだが、劇中暗すぎて顔判別できない(^^;


ラストは、早い話がバタリアン1的な終わり方、主人公達は逃げれるけど