インデペンデンス・デイ

M+でやってた、なつい
エイリアンが地球侵略に来ておっぱらうストーリー
なぜか元空軍所属の大統領がパイロットが足りないからゆーて前線に出る
エアフォースワンとかもそうだっけ?アメ公の好きそうなアメリカ万歳映画


字幕でやってたのだけど司令部のおっさんが笑える(↓うろおぼえなので適当)


司令部「全機撤収してください」
パイロット「あと1発だけ」(ミサイル発射してみる)
司令部「撤収してください」
司令部「お願いします」


ここはきっと腹かかえて笑うところだ!


インデペンデンスデイなのは独立記念日にエイリアンに人類で一斉攻撃しかけたからっぽい
昔見た時は気づかんかった
心なしか、ウィルスミスが細い



音楽 ★★★★☆
ホワイトハウスがどかん! ★★☆☆☆